【は?】WHO「新型コロナは当初より世界各地に分布しており、たまたま武漢で最初に見つかったにすぎない」→中国ネット「世界は中国に感謝すべき」

Sponsored Link

WHO「新型コロナは当初から世界各地に、武漢は発見地にすぎない」=中国ネット「世界は中国に感謝を」

ニコニコニュース
WHO「新型コロナは当初から世界各地に、武漢は発見地にすぎない」=中国ネット「世...
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8531370
2020年11月25日、中国メディアの海外網は、新型コロナウイルスについて世界保健機関(WHO)の関係者が「当初より世界各地に分布しており、たまたま武漢で最初に見つかったにすぎない」とコメントしたことを報じた。WHOが23日に実施した新型…

記事によると

・中国メディアの海外網は、新型コロナウイルスについて世界保健機関(WHO)の関係者が「当初より世界各地に分布しており、たまたま武漢で最初に見つかったにすぎない」とコメントしたことを報じた。

・また、コウモリが感染源との見方が一部で出ていることについて、現時点で人間と動物のどちらがウイルスを広げたか分からないとし、「たまたま、武漢の海鮮市場で発見されたにすぎない」と述べた。

・この件について中国のネットユーザーは

「武漢のコウモリははや1年近く濡れ衣を着せられ続けている」
「武漢は発見地にすぎない…の次に来る言葉が知りたい。きっと米国だろう」
「欧米がインフルエンザだと高をくくっていた時に、武漢の責任ある医師が率先して『これは新型ウイルスだ』と意識しただけのこと」
「武漢の名誉を回復させよ」
「世界は中国に、武漢に感謝すべき」

といったコメントを残している。

・一方で「感染拡大当時、中国の全国各地で武漢人、湖北人を罵倒していたではないか」とし、海外からだけではなく国内でも武漢市や湖北省に対する蔑視や差別が行われていたことを忘れてはいけないと戒めるユーザーも見られた。

ネットの反応

な?WHOなんていらねえだろ?

CHOに改名したらどうだろうか

もう中国の犬なのを隠そうともしてねぇな

全世界に拡散されるまで隠蔽してたのにね

厚顔無恥ってこういうのを言うんだろうな

百歩譲って発見地だとしても、拡散地なのは確かでしょうが

マジでどこまで裏金ばら撒いたらこんな中国に都合のいい組織に変革できたのか教えて欲しい。


メロン
WHOさんさぁ・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です