【悩み】39歳男性「お恥ずかしい話なんですが、19の大学生の子を好きになってしまいました」←どう思う?

Sponsored Link

39歳男性「19歳の大学生の子を好きになってしまいました」という相談に「絶対なし」「トラウマになる」など意見続々

記事によると

・いくつになっても恋愛は自由だ。とはいえ、親子ほども年の差があれば、考えるべきことは多い。お悩み解決掲示板に11月10日、「お恥ずかしい話なんですが現在39で19の大学生の子を好きになってしまいました」という相談が寄せられた。

・相談者は彼女のことを見た目で好きになったのではなく、「本当に優しく明るい子で、いつも笑顔で内面が大好きなんです」と語る。当然20歳もの年齢差を気にしており、「さすがに気持ち悪いですよね…」としつつ、女性たちに向けて「年の差はどのぐらいまで上ならありですか?」と問いかけた。

・寄せられた回答は、「ありえない」という声が多数派だ。

「上は5歳くらいまで。20歳違ったら親子の域になりますね。絶対なし」
「あなたが19のときに39のおばさんに惹かれましたか?それと同じことだと思います」
「まだまだ若いと思っているのは自分だけです。19歳の子から見たら、立派なおじさんです」
「私が18歳のとき24歳の先輩は、おじさんという認識でした」
「勘違いして行動に起こしたりするとストーカー扱いになります」
「私はアラフォーですが、63の職場のおっさんに食事に誘われた時は気持ち悪くてトラウマになりました」

と諭す人が相次いでいる。また「私が18歳のとき24歳の先輩は、おじさんという認識でした」という人もいた。

・一方で「相手がOKならいい」「男性の魅力による」と許容する声も散見された。

「人を好きになるのに年齢関係ないよ。歳離れてても、話が合う人は合うし、年近くても合わないものは合わないんですから」
「正直、人次第だよ。(13歳差でも)夫だからOKだったんだと思う。魅力的な人は何歳になっても魅力的だし、素敵」
「たまたま好きになった人がその年齢ってだけだと思うので何も変に思いません」
「アタックしてみてダメなら仕方ないですけど、はなから諦める事はないのではと思います」

などと相談者を励ましていた。確かに決めつけはよくないし、何事にも例外はあると感じる意見だ。

ネットの反応

個人の自由。外野が否定する問題ではない。

38歳の私は普通にJK大好きですが何か?

うーむ…10代とか可愛いとは思うが、好きになるかなー。

これも結局外見なんだよな。同い年の岡田准一、斎藤工ならどういう反応になるか。

自分のお母さんの同級生に恋愛対象として見られたらどう感じるかって考えて欲しい。

ない大人の女性をオススメする。心狭くてすみません。19歳…娘と同じ年…無理無理。

わたしは18のJKですが全然愛嬌あって優しいおじさんなら好きですよ。多分タイプなら普通に恋愛対象としてみれると思います。

バカじゃないかと思う。いい大人が自分の恋愛について他人の意見を聞こうとするなんてダサ過ぎる。しかも年齢差ごときで。こんなキモい男はごめんだね。キモい、キモ過ぎる。19の女の子もそう思うだろ。


メロン
何か他の人より上回るもの(イケメン、金持ちなど)が無いのなら、39にもなって夢見すぎなんだよなぁ
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です