【神ゲー】和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』、ゲーム内の米づくりがガチ過ぎて農林水産省のQ&Aが攻略サイトだと話題にwwwwwww

Sponsored Link

米は力だ! PS4/Switch/PC用「天穂のサクナヒメ」、本日11月12日発売

記事によると

・本作は「ヒノエ島」を舞台に、島を支配する鬼と闘う爽快なコンボアクションと、日本古来の米づくりが深く再現されたシミュレーション要素が融合したユニークな和風アクションRPG。

・主人公である豊穣神「サクナヒメ」を操作し、華麗なアクションで敵を翻弄しつつ、自分よりも遥かに大きなボスたちを倒していく。また、種籾の選別や田起こし・田植え・収穫・脱穀といった、日本伝統の米づくりがゲーム史上類を見ない深さで体験することができる。

・農具の開発や動物たちの力を借りて作業効率をあげ、美味しいお米を作ることで主人公「サクナヒメ」がパワーアップし、ダンジョンが攻略しやすくなる。

Twitterより

ネットの反応

約束された神ゲーじゃん

攻略サイトを運営する国

実家が農家勢完全優勝では?

台湾版の購入特典wwwww

要するにDASH村体験ができるのか。

適当に苗植えたら疎植って煽られました(半ギレ)

サクナヒメの農業ガチだwww高校の稲作の日本史レベルどころか大学の研究レベルwww

どうやらサクナヒメでは種籾の選別で泥水選と塩水選まであるらしい。どんだけガチで作り込んでるんだ。そら農水省のサイトが攻略に役立つとか言われるわけだよ。


メロン
え、絶対面白いやつじゃん……!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です