【悲報】PS5、各フリマサイトで高額転売の出品が相次いでしまう→定価の倍の10万前後で取引されているため、転売ヤーがウハウハ状態に・・・

Sponsored Link

PS5、発売前から高額転売 メルカリやヤフオク!に出品多数

Yahoo!ニュース
PS5、発売前から高額転売 メルカリやヤフオク!に出品多数(ねとらぼ) - Yahoo!...
https://news.yahoo.co.jp/articles/df7a7779aa3222f7a8ef6f1f160c501ede1efedc
 11月12日のプレイステーション 5(PS5)発売を前に、メルカリやヤフオク!で高額な出品が相次いでいます。

記事によると

・11月12日発売のプレイステーション5(PS5)が、メルカリやヤフオク!で高額な出品が相次いでいます。

・両サイトで「PS5」を検索すると多数の出品が見つかり、10万円を超える出品額も多く見られます。PS5の定価は通常版が4万9980円、デジタル・エディションが3万9980円となっており、倍以上の金額で転売されていることに。

・なお、両サイトとも、現物が手元にない商品の出品は禁止されています。

・PS5は9月に予約が始まった際にも高額転売が問題になり、アマゾンのマーケットプレイスで50万円で出品されたケースも見られました(その後、削除されています)。

ネットの反応

そんなにしてまで欲しいのか?素直に待とうよ。俺は店舗で普通に購入できるまで待つよ。

お決まりの現象だな。こんなに高く売れるなら、もはや転売ヤーじゃない人も当選したら出品するだろう。

新商品は全て発売から1年間はメーカー小売価格以上の販売及びオークションなどの個人売買を禁止する法律を作ればいい。

メルカリのコメント見てると、「今すぐ楽しみが可能」「届いたらすぐに楽しむ」とか、日本語が微妙におかしい出品者がいる。まぁ、どこの国の人かは察しが付くけどね。

「実物は既に手元にあります」「この写真は私が撮影したものです。転載ではありません」インプレス社の記事で、社員がPS5の外箱を手に持った写真を無断転載してる人が多すぎ!

抽選販売の意味あるんか?転売屋って個人じゃなく、グループ的やと思うぞ。みんな、転売屋からは購入しないで、冷静さを保ってください。スイッチも店頭販売できるようになってますので、もうしばらくの辛抱です。

メルカリ等もいい加減、転売目的で購入された物に関しての出品には今以上に制限や規制を厳しくした方がいい。単なる小遣い稼ぎサイトとなってしまっている。行動が遅いのは法的ではなく、運営側も利益目的であるからと思われても仕方ない段階にきていると思う。

転売屋を「資本主義社会だから…」とか「商売の根本は…」という理由で肯定もできるようですが、なんかしっくりこないよね。普通に小売りされてる商品を買い占めるってモラルの問題じゃない。自分も商売やってるけど、特定の人だけに粘着されるような買い方されるのは気持ち良くないし、発展性を阻害されるし、迷惑でしかないと思うんんだけどなぁ。


メロン
抽選販売にしたから余計に希少度が上がって転売の温床になってるような…

Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です