【違う、そうじゃない】菅総理「携帯料金が高すぎる!値下げしろ!」→ソフトバンク&KDDI「格安ブランドに安価な20GBのプランを新設します!」

Sponsored Link

ソフトバンクとKDDIが携帯“格安ブランド”で新料金プランを発表 街の反応と専門家の見解は?

Yahoo!ニュース
ソフトバンクとKDDIが携帯“格安ブランド”で新料金プランを発表 街の反応と専門家...
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9363972918626c580a1a2b34beb4647516cac60
菅政権が携帯電話料金の値下げを強く求める中、ソフトバンクとKDDIが、大容量のプランをそれぞれの格安ブランドで新設。

記事によると

・菅政権が携帯電話料金の値下げを強く求める中、ソフトバンクとKDDIが、大容量のプランをそれぞれの格安ブランドで新設。

・ソフトバンクはワイモバイルで月額4480円のプランを12月下旬から提供する一方、KDDIもUQモバイルで3980円のプランを2021年2月以降に新設する。

・両社が発表したのは、1カ月の使用量が20GBまでの新料金。総務省による携帯料金の国際比較では、日本の20GBのプランは世界で最も高いとされている。

・両社の新プランは、菅政権による料金値下げの求めに対応した形だが、格安ブランドは選べる端末や取扱店舗の数などで主力ブランドとの差がある中、どこまで利用者が広がるかが焦点だ。

・またソフトバンクは、これまで3000円としていた乗り換え手数料をオンラインと店頭の両方で、2021年春をめどに無料にすることも正式に発表した。

ネットの反応

総務省の値下げしろっていうのは現行プランに対するギガ当たり単価の値下げであって、現行プランはそのまま放置して新しい中間プランを作れっていうことではないと思うんだけど。各社とも、ボケてるのかトボケてるのかどっちだ?

このユーザーを馬鹿にした新料金プランは何やねん!期待が大きかった分、失望と怒りも半端ない。現在auでかけ放題、1GBのプランを利用しているが、全然安くならんやん。てっきり全ユーザーが安くなる様に基本プランが割引なると思ってたわ。いつもこんな感じやな。

10ギガで2500円くらいが希望。20ギガも使わない。結構な大容量だと思う。そしてヘビーユーザーには足りない。半端で需要のないところを「安くしました」ってのが透けて見える。誰も得してないし、キャリアも大して懐が痛むわけでもない、なぜなら誰も選ばないから。

菅政権もこんな裏技新料金に理解を示す事無く、契約数の多いキャリアでの新低価格料金を再度進めるよう強く示して頂きたい。もしこんな結果で理解を示して「各会社努力しました」なんて事になるなら、ただのパフォーマンスとして最初から示し合わせた茶番劇と非難されるでしょう。

20ギガも使わないなあ…。家ではWi-Fiに繋げてるからスマホの方にお金は掛からないので、主に外に出ている時に繋げている分だけだから外で動画を観まくるかと言えば…そんなことはないしね。だから、今回の「値下げ」プランには全く縁が無い。嬉しい人もいるんだろうけど、根本的な部分は変わってない感じがする。

ドコモを20年くらい使ってたけど最近UQモバイルに乗り換えました。通信も通話も問題なく、データ量の繰り越しや節約モードも使えて月2000円くらい。これからは消費者側も「高い、下げろ」言うだけじゃなく、不満があったらさっさと乗り換えないとボッタクられ続けるだけだと思う。


メロン
もう今の料金が嫌なら格安ブランドにしろってことか…。といっても、変更するのも面倒なんだよなあ…。
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です