【逮捕待ったなし】GoToトラベルで宿泊予約をした客が無断キャンセルする事案が各地で相次いでいる模様→旅行先の店舗で使える電子クーポンの不正取得が目的か・・・

Sponsored Link

GoToトラベル無断解約相次ぐ 電子クーポンの不正取得か

記事によると

・国の観光支援事業「GoToトラベル」で宿泊予約をした客が無断キャンセルする事案が各地で相次いでいること30日、分かった。旅行先の店舗で使える電子クーポンの不正取得が目的とみられる。

・赤羽一嘉国土交通相は同日の記者会見で「不正使用があれば警察と緊密に連携して対応する」と述べ、対策を講じる考えを示した。

・観光庁によると、旅行サイトなどで宿泊予約して電子クーポンを受け取り、実際には宿泊施設を訪れない例が出ている。電子クーポンは宿泊当日の午後3時以降、スマートフォンで予約番号などを入力すれば、旅行代金の支払い前でも発行される。

ネットの反応

GoTo関連、問題ばっかりじゃん……

詐欺罪で逮捕。足がつくのも時間の問題。

本当に霞が関の官僚が考えた仕組み?どこかの間抜けじゃなくて?

チェックインの前にクーポンを渡す制度設計が根本的に間違っている。確かにチェックイン時にホテル側で何らかの操作によりクーポンを渡すのは難しいのは分かるが。

正直者が馬鹿を見る、そんな状況ですね。旅館やホテルにも迷惑をかけ、挙げ句国の税金を横取りですか?これ詐欺ですよね。厳しく捜査して逮捕して、賠償させてください。

不正受給は重罪にすべきだと思う。結構みんなゲーム感覚の軽い気持ちでやっているんだと思う。懲役20年くらいでもいいのではないでしょうか?それくらいの抑止効果がないと後を絶たないと思います。

不正に受け取ってバレないとなぜ思うのでしょう。助成金でもありましたね。スピード感を持って政府が動いて、抜け穴があった時にその場では得した気分かもしれませんが、後からいくらでも調べられるし、未来の自分が苦しむって想像できない刹那的な人が多い気がします。


メロン
国民の税金を奪う奴は全員逮捕!

Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です