【悲報】iPhone12シリーズ、早くもエッジ部分の塗装剥げが酷いと話題に・・・

Sponsored Link

iPhone12/12 Pro、エッジ部分が剥げやすい?〜ストアの展示品で確認

記事によると

・iPhone12シリーズは、シリーズ初の5G対応とあって、例年のiPhoneと比べて高い人気を博しています。

・しかし、ストアによっては10月23日の発売からわずか数日で、早くも店頭に陳列されたiPhone12の塗装が剥げ始めているようです。

塗料が剥げ、アルミニウム層が露出

・剥げが目立つのは主にエッジの部分。近年のiPhoneとは異なり、iPhone12シリーズはiPhone5のような角張ったデザインを採用しています。

・しかし、一枚板のようなデザインにこだわるためか、iPhone5のようにエッジにダイヤモンドカットが施されておらず、鋭利さが目に付きます。そのため角張った部分が接触しやすく、塗装が剥げやすいのだと考えられます。

ネットの反応

ケース必須だな…

ふむぅ、これはちょっと悲しいね

まあそうなるかなという感じはある

角ばってるから仕方ないよなあ……

シルバーを選んどいて正解だったな

まじか。まあ、ケースつけてるから大丈夫か

昨日店頭でみたけど、確かにエッジがハゲてた。というかそれ以前に安っぽく感じたな…。

「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年には五十歳だ。傷だらけのiPodと同じだよ」(スティーブ・ジョブズ)


メロン
これはケース必須だな・・・!
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です