【闇】東京で24歳無職の兄が「ごめん、ごめんね」と呟きながら妹と弟を包丁でめった刺しに→兄はその後飛び降り自殺を図り死亡・・・

Sponsored Link

兄「ごめんね」とつぶやき刺す 妹と弟重傷 東京・東村山

Yahoo!ニュース
兄「ごめんね」とつぶやき刺す 妹と弟重傷 東京・東村山(産経新聞) - Yahoo!ニ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e4556d1adfa75435583dc65c47b8a3a174b13e2
 23日午前6時50分ごろ、東京都東村山市青葉町の住宅で「兄に刺された」と119番通報があり、会社員の女性(22)と高校3年の弟(18)が血を流しているのが見つかった。約2キロ先の路上では無職の兄(

記事によると

・23日午前6時50分ごろ、東京都東村山市青葉町の住宅で「兄に刺された」と119番通報があり、会社員の女性(22)と高校3年の弟(18)が血を流しているのが見つかった。

・約2キロ先の路上では無職の兄(24)が倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。兄は2人を刺した後、アパート12階から飛び降り自殺を図ったとみられる。

・警視庁東村山署によると、女性は背中と左脇腹、弟は全身十数カ所を刺されたが、命に別条はない。それぞれ2階の自室で就寝中に襲われたとみられる。

・兄は「ごめんね、ごめんね」とつぶやきながら弟を刺した後、女性の部屋に移動。刺された女性が死んだふりをすると、部屋を出ていったという。住宅内からは、血の付いた包丁が見つかった。

・3人きょうだいは両親と5人暮らし。両親は仕事で留守だった。

ネットの反応

致命傷もなく謝りながらということは、何か別の思い詰めた感情があったのか…?何にしても切ない事件だ…。

妹さん、弟さん、命は助かったんですね。まずは良かった。体も心も大変な傷を負ったと思いますが、よくなりますように。

無職だからよく親に叱られて、親を手にかける事件は時々聞くけど、兄弟だけ手にかけるのは珍しい。ごめんねって言いながら刺してるんだから、怨恨が深い訳でもなさそうだし、何かあったんだろうな…。

以前乗ったタクシーの運転手さんの話。弟さんが精神的に病んでしまい、ある日夜寝ていたら、スーッとふすまが開いたので薄目を開けて見たところ、手に包丁を持った弟が立っていたと。騒いだら切られると思い、ジッとしていたらまたスーッとふすまを閉めたと。

弟さんは数十ヶ所ってよく生きてた…姉の方もとっさに死んだフリはよくとっさに思いつきましたね。それにしても、寝ているところを兄に刺されるってどれだけ怖かったか…。周りの方々は妹さんと弟さんにメンタルケアをお願いします。

家族の事情はなんともわからないけれど、きっと根は優しい兄だったのかなと思う。きっと本気で殺そうとは思っておらず、手加減したんじゃないでしょうか。数十箇所も刺されて命に別状がないというのがそれを物語っているような気がします。
 結局兄が死んでしまうなんて、きっと家族もやり場がなく無念でしょう。兄を追い詰めたものが何なのか、少しでも真実が分かるといいのですが。

兄が「ごめんね」とつぶやきながら妹弟を傷つけ、自らも亡くなってしまうというのは、何かよっぽどのことだろう。他人には言うに言えない、本人だけが感じている何かがあるはずだが、そうした個人の深い悩みや内面を吐露し、寄り添えるようなところが社会には必要なのではないか。


メロン
妹さんと弟さんが無事で良かった。それにしても悲しい事件だな……。
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です