【衝撃】とある天文学者さん「我々がコンピュータのシミュレーションの中で生きている確率は約50%だ」

Sponsored Link

【衝撃】我々がシミュレーションの世界で暮らしている確率は49.8%と判明!!

記事によると

・米コロンビア大学の天文学者デビット・キッピング氏によれば、我々がコンピュータのシミュレーションの中で生きている確率は約50%だと言う。

・オックスフォード大学の哲学者ニック・ボストロム氏は2003年、「シミュレーション仮説」について考察。私たちは高度文明を持つ何者かによって作られた世界で生きているのではないか、という仮説だ。

・現実は次の3つのいずれかだろうとボストロム氏は結論づけた。

(1)人類は高度文明を持つ前に絶滅する可能性が高い。
(2)いかなる高度文明もほぼ確実に途方もない数の自らの進化史、またはそれらと異なるシミュレーションを動作できない。
(3)人類がコンピュータシミュレーションの住人である可能性は100%に近い。

・この議論を元にベイズ推定を用いると、我々がシミュレーションの住人である確率は49・77778%とキッピング氏は計算した。

ネットの反応

結局どうか分からないんじゃんw

画質はいいのに!ゲーム性はクソですわ!笑

2020年は難易度調整を完全に間違えたな

確率50%としか計算できないようなら科学者はいらないんだがw

この人生にもううんざりだ!誰か俺がいい人生を送れるよう調整してくれ!

誰が俺のキャラを操作しているのか分からんが、下手くそだからもっといい奴にコントローラー渡してくれ……
↑↑↑
おそらく幼児がボタン連打してる

自分はここはシミュレーションの世界だと思う。バグまみれのゲームのNPCみたいに振る舞う奴らが多すぎだし


メロン
あり得ない話ではないよなぁ…。
他にも宇宙空間含め何かの生物の細胞の一つ、あるいは何かの物の一部でしかない説、この世界は水槽の中の世界で誰かに観察されている説とかいっぱいあるよなぁ…。
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です