【草】韓国軍さん、初の軍事衛星を打ち上げたものの肝心の制御用端末を開発していないことが判明→「1年以上は宇宙のどこかに浮いている衛星をただ眺めていなければならない」

Sponsored Link

衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍

Yahoo!ニュース
衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍(朝鮮日報日本語版...
https://news.yahoo.co.jp/articles/911b234d1ebc58945ef408d55b110c25873434a5
 韓国は今年、初となる軍専用通信衛星「アナシス2号」を打ち上げたが、肝心の衛星を制御する端末は開発していないことが19日までに分かった。軍の衛星を軌道に上げても、衛星を活用することもできずにいるのだ

記事によると

・韓国は今年、初となる軍専用通信衛星「アナシス2号」を打ち上げたが、肝心の衛星を制御する端末は開発していないことが19日までに分かった。

・軍の衛星を軌道に上げても、衛星を活用することもできずにいるのだ。この先も1年ほどは衛星が空転する可能性が高いと伝えられている。

・新しい機器を用意しておいて、リモコンがないから使えない、という格好だ。韓国軍は、来年初めに通信衛星が任務を開始すると期待したが、このままだと1年以上も衛星は「無用の長物」になる。アナシス2号の寿命は12年だ。

・韓国軍内外では、通信衛星事業は既に2年前から進んでいたにもかかわらず、端末機すら開発できていないのは非常識的だと指摘されている。

・韓議員は「韓国軍専用の通信網を構築したいとして巨額の予算を投じ、衛星を上げておいて、結局は使える端末がなく、宇宙のどこかに浮いている衛星をただ眺めていなければならないというのが実情」と語った。

ネットの反応

ワロタ

えっ、嘘でしょwww

新たな伝説がまた一つ

ゴミ打ち上げただけ?www

宇宙空間はゴミ捨て場じゃないですよwww

絶対に笑ってはいけない韓国人工衛星打ち上げ24時。

意味も無く回り続ける人工衛星想像してめちゃくちゃ笑った

こんなことあり得るの? 軍事衛星を打ち上げたが制御用端末は開発どころか予算すら通っていないとか。


メロン
さすがに草
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です