【胸糞】コロナで職を失いアパートに火を放って焼身自殺を図るも寸前で逃亡→他の住人がまきぞえ死する事態に・・・

Sponsored Link

焼身自殺でまきぞえ死…コロナで無収入の59歳男を現行犯逮捕

Yahoo!ニュース
焼身自殺でまきぞえ死…コロナで無収入の59歳男を現行犯逮捕(サンケイスポーツ)...
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c1c1b51bf618dd4966a5b1270a54257a46e3f54
 自分が住んでいるアパートに火を放ったとして、警視庁王子署は15日、現住建造物等放火の疑いで東京都北区豊島の無職、金田一淳悦(じゅんえつ)容疑者(59)を現行犯逮捕した。火災では2階に住む小野豊さん

記事によると

・自分が住んでいるアパートに火を放ったとして、警視庁王子署は15日、現住建造物等放火の疑いで東京都北区豊島の無職、金田一淳悦(じゅんえつ)容疑者(59)を現行犯逮捕した。

・火災では2階に住む小野豊さん(70)が死亡。金田一容疑者はコロナ禍で仕事がなくなったことから自殺を図ったと供述しており、「自分が燃えるぐらいで済むと思った。こんなに大事になるとは思わなかった」と容疑を認めているという。

・火災は15日午後9時頃発生。約5時間後の16日未明に鎮火して木造2階建て約200平方メートルのうち150平方メートルが焼けた。小野さんが死亡したほかに、住人ら3人が逃げる際に右足を折るなどして、病院に搬送された。

・警察官が現場に駆けつけた際、金田一容疑者は一人で放心したように、高さ約50センチのアパートの塀に腰掛けていた。金田一容疑者は「新型コロナウイルスの影響でアルバイト先の飲食店が4月頃休業して収入が途絶えた。持っているお金もなくなった」と供述。さらに「先のことを考えると不安で絶望しかなかった」と話している。

ネットの反応

不正で給付金を受け取ってそこそこの生活をしている人からしっかり回収をして、このように路頭に迷う老人になろうとしている方々を助けて上げて欲しい。

結局自分で死ぬ勇気さえも持っていない。それどころか無関係の人の生命、財産まで奪ってしまう凶悪犯罪まで犯してしまった。コロナの影響で辛い思いをしている人はたくさんいる。自分の弱さをコロナウイルスのせいにしているだけ。立派な名前が泣いている。

独り身で将来への悲観から罪を犯して刑務所に入れば取り敢えず安全な場所で衣食住の保証を受けて生きていける上に、巻き込んだ人達への賠償や借金の取り立ても来ないような所へ避難状態。世の中そんな人間がこれから増えそうで怖い。

これからも増えそうですね。普段の精神に異常は無くても、ショックで何をするか分からない人。最終的に自分は逃げて無事で、違う人が巻き添えで亡くなる。コロナの影響は肺炎死亡だけではない、というのが怖いです。ガソリン放火、硫化水素発生、飛び降りなど、他人を巻き込むのはやめてほしいです。

コロナだろうがなんだろうが、辛い事情があっても皆なんとか生きていこうと頑張っているのです。自ら死を選ぶとしても、他人を巻き添えにするのは絶対にありえないし、木造アパートに火をつけたらどうなるかは分かりますよね。衝動的な行動かも知れませんが、あまりにも何も考えておらず中途半端。亡くなられた方々が不憫でなりません。


ご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です