【ヒエッ】米製薬大手J&Jさん、新型コロナウイルスのワクチン臨床試験を一時中断→参加者に原因不明の病気が出たとのこと・・・

Sponsored Link

ワクチン治験、J&Jが中断 「説明つかない病気出た」

記事によると

・新型コロナウイルスのワクチン開発について、米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)が最終段階に入っていた臨床試験(治験)を一時中断したことが12日、明らかになった。

・J&Jは「説明のつかない病気が参加者に出たため、全ての治験で参加者への接種を一時中断した」との声明を発表した。

・同社は、9月末に米国などで最大6万人を対象とした最終治験を始めていた。参加者を登録するオンラインシステムは閉じられ、データと安全性を監督する独立委員会が検証しているという。J&Jは「説明できない病気」の詳細を公表していない。

・ワクチンの治験が一時中断することは珍しくない。9月初めには、英アストラゼネカが開発するワクチンでも英国の参加者に神経系の症状が出て中断したが、1週間ほどで再開した。一方、米国ではアストラゼネカのワクチンの治験はまだ止まったままだ。

ネットの反応

怖すぎる

ゾンビ映画の導入シーンみたい…

バイオハザードでも始まるんか

どんな病気だよ……。ゾンビになるとかやだよ?

来年まで続きそうで怖すぎる…てか、続くな絶対。

こんなん日本国民全員に打たせようとしてたの?

ワクチン出来ても接種したくないな。不安しかない。

ああぁああああああ!もうやだァァァァァ!(発狂)

ちょっとニキビが出来やすくなるくらいの病気だった事を願う


メロン
一体いつになったら収まるんだ…
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です