【マジか】GoToイートを利用してポイントを荒稼ぎする「鳥貴の錬金術師」に対して農林水産省が回答!→「理論上、問題はない」

Sponsored Link

【関連記事】
【GoToイート】鳥貴族で一品だけ頼み続けるとポイント還元の結果プラスになるバグが発見される→「鳥乞食」「鳥貴の錬金術師」だと話題にwwwwwww
https://melon-room.com/archives/6643

Go To イートでポイント荒稼ぎ、1品だけ注文「トリキの錬金術」に鳥貴族が「悩んでおります」

記事によると

・鳥貴族のメニューは基本的に298円。「GoToイート」で夕食を予約・来店すると、1000円分のポイントが付与されるから、差し引き673円分の「儲け」が出ることになる。

・キャンペーン予約回数に上限はない(店によっては設けている)ため、10店舗を回れば、6730円の儲けが出るという計算になる。さらに、付与上限の10人で10回繰り返せば、6万7300円ものポイントが発生する。

・客側にメリットはあるが、店側は必ずしもそうではない。農水省のキャンペーンページを参照すると、ある予約サイトでは、夕食時に、1人につき200円の「送客手数料」が発生する。となると、イートの客が298円しか支払わない場合、店の売り上げは98円となる。

この使い方について、農林水産省の「GoToイートキャンペーン準備室」(食料産業局)では、「理論上、問題ない」と話す。

・違法ではなく、理論上はありえることですし、問題ありません。お店に足を運んでもらう需要喚起につながればと考えています。ただし、そのような行為が繰り返しおこなわれ、制限が必要であれば相談にのりますし、対応いたします。また、店やグルメサイト側で、制限をつくることは可能です。予約段階で最低限の注文金額を設定したり、品数の下限を決めることなどは今でもできると思うと回答。

ネットの反応

セコイなぁ…

これは酷い。

かわいそう。

政府公認の錬金術……

練金術は等価交換だぞ

鳥貴族も悩むだろうが、財源は税金なんだから、みんなに平等に利益がまわるべき。クズみたいな奴がたくさん利益を得るのは絶対にあってはならないだろ。

ルール違反じゃないからいいんでしょうし、抜け道のある状態で走らせた方が悪いと思いますが、私ならできないです。ルール違反ではないけど、モラル違反かなーと。自分のことしか考えられない人とはあまり付き合いたくないですね。

自分が働いてて、こんなことするお客様来たらゴミを見るような目で見てしまいそう、、、お店も損することだし、予約時に最低金額設定するとか対策してほしいですね。


メロン
まさかの合法化・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です