【衝撃】とある物理学者「過去に戻って親を殺してもあなたは生まれてくる」→数学的に証明される・・・

Sponsored Link

【衝撃】タイムトラベルの矛盾がついに解決か! 過去を変えても世界は元のイベントを“自己修復“すると数学的に証明される

記事によると

・タイムトラベルの論理的パラドックスに挑んだ論文が、学術誌に掲載され大きな話題になっている。

・時間的閉曲線(CTC)の可能性が発見されてからというもの、理論上では時間旅行者が過去に戻り過去の自分と接触できることが提唱された。しかし「親殺しのパラドックス」が科学者を長年悩ませている。

・すなわち「ある人が時間を遡って祖母と出会う前の祖父を殺したらどうなるか」という問題だ。旅行者が生まれなければ、存在しない者が時間を遡る旅行もできないことになる。すると祖父を殺せないため祖父は死なずに祖母と出会うという矛盾だ。

・クイーンズランド大学の物理学者によれば、このような論理的パラドックスは必ずしも存在するわけではないと言う。時間旅行者が過去を変えても世界は自ら元の形に補正するという結論を数学で導き出した。

・時間旅行者は過去を変えられる。しかしそれでも阻止したイベントは最初の時間軸で起きたものとは異なる形で発生するという。

・例えば過去に戻り、新型コロナウイルス第一感染者がウイルスにさらされないようしたとします。しかしそれを成功させたとしても、あなた自身がウイルスに感染するか、または他の人が第一感染者となるでしょう。

・この「イベントの自己補正/自己修復」により、過去の出来事を変えようとする時間旅行者は未来に存在することになるというわけだ。あなたが何をしても、イベントは起こるよう調整されます。

ネットの反応

つまり過去を変えても問題ないということか

時間旅行者が祖父を殺しても、世界は元の形に戻ろうとするから、時間旅行者は生まれてくるって事?おかしくね?
↑↑↑
祖父を殺したが実は自分は養子だった。実は祖父は一命を取り留めた。殺そうとして返り討ちにあって殺された。なんとでもシナリオは変えられるよ。過去に戻るイベントはあらかじめ決められた未来ってこと。
↑↑↑
結論:運命はガチだった

結局ループからは逃れられないってこと。これ一般的な説だと思ってたが

タイタニック沈没の理由はタイムトラベラーが殺到したため、って説すこ。

新型コロナ発生地に核爆弾落としてウイルス根絶すれば、パンデミックは起こらないはずでは?なんなら地球を破滅させてもいい。コロナ発生の未来は起きないはずだ。

宇宙が自己補正するって科学的根拠も欲しい
↑↑↑
数学で証明できたってニュースだ。詳細知りたいなら論文読んでこい。

お前らは過去を変えても結局お前らになるんだなwwwwwwwwww


メロン
なるほどなるほど。ということは、石原さとみと結婚出来なかったのは世界が邪魔してたってことでおk?
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です