【凄い】とある会社役員さん、1700万円超のレクサスLCを栃木県警に寄贈→以前にもGT-Rを寄贈していたとのこと・・・

Sponsored Link

栃木県警察、「レクサスLCパトカー」初公開 1740万円の高級クーペを県民が寄贈

Yahoo!ニュース
栃木県警察、「レクサスLCパトカー」初公開 1740万円の高級クーペを県民が寄贈(Im...
https://news.yahoo.co.jp/articles/b21a49c18bf1463936a49ffe79862cef5b6553e4
 栃木県警察は9月18日、レクサス(トヨタ自動車)の高級クーペ「LC」を警察車両として採用した「レクサスLCパトカー」を初公開した。県民から寄贈されたもので価格は1740万円。同日、栃木県庁前におい

記事によると

・栃木県警察は9月18日、レクサス(トヨタ自動車)の高級クーペLCを警察車両として採用した「レクサスLCパトカー」を初公開した。県民から寄贈されたもので価格は1740万円。

・会場で行なわれた「栃木県警察レクサスLCパトカー寄贈式」では、寄贈者で会社役員の中村和男氏から福田富一栃木県知事へ、レプリカーキーが手渡された。

・栃木県警では、今回公開されたレクサスLCパトカーを交通機動隊に配備し、交通取締りや交通安全イベントへの参加などに活用する考え。

・これまでも、栃木県警では日産自動車の「フェアレディZ」や本田技研工業「NSX」をパトカーとして採用。2018年には今回と同じ寄贈者の中村氏の寄贈により、日産「GT-R」の「GT-Rパトカー」を採用している。

以下、全文を読む

ネットの反応

県警だけでなく、消防や栃木市にも数台の車両を寄贈されているようです。地域のために役立ててほしいとの思いからの行動ではないでしょうか。素晴らしいですね。

何度も寄贈されているという中村氏は、略歴を見てもすごい方ですね。バイタリティ溢れる人物像は、車種のチョイスからもよくわかりました。違反防止、犯罪抑止のための示威活動から犯人確保まで大活躍のことでしょう。

ある意味究極の金持ち道楽なのかな。こういう車のパトカー仕様を見てみたいと思ったら合法的にそれができるって単純に羨ましい。

また栃木県警か!?すごいなぁ。購入できるお金あったとして、自分なら自分のために買ってしまいそうな気がします。この中村さんと言う方はこの手の車とパトカーという意外な組み合わせも好きなのかもしれませんね。

すごいなあ。夢とか一貫性があっていいと思う。本業がどういうものかは存じ上げないけれども、警察組織を支援したりパトカーのイメージ向上に繋がることはいい事です。

格好良いですね。いやらしく覆面パトカーでの取締りではなく、こういう目立つ車でのパトロールの方が、違反や事故防止にはずっと効果的だと思います。栃木県警はたまたま名士に寄贈されて様々なパトカーを持っているようですが、他の都道府県警察も導入してもっと堂々とパトロールし、視覚的に安全運転を呼び掛けた方が効果が上がると思います。


メロン
凄ッ!めちゃくちゃカッコいいな!
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です