とある女子アナさん、とんでもなく陰湿な悪口の音声が流出してしまう→「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ。めっちゃ毛深いし、途中からサルに見えてきた」

Sponsored Link

「結婚して適当な事務所に所属」テレビ東京女子アナが調査に音声流出認める

Yahoo!ニュース
「結婚して適当な事務所に所属」テレビ東京女子アナが調査に音声流出認める(文春...
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ca4149fefb884a60a7f5b2a5cbdb8bb8432795
 テレビ東京の女子アナウンサーの会話とみられる音声が流出した問題で、テレビ東京が女子アナに対して聞き取り調査を実施していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

記事によると

・9月2日、女子アナ2人の会話とみられる音声がツイッターの匿名アカウントにアップされた。〈テレビ〇〇の若手女性アナウンサーMとIの本性とは…〉と記されて複数の音声が次々公開されていった。

・「番組名でウチだとわかった。Mは森香澄アナ(25)Iは池谷実悠アナ(23)で入社2年目。昨年末、収録前の練習に使う、アナウンス室内の発声室での会話を録音されたものと思われます。彼女たちのSNSは音声がアップされて以降、更新されていません」(テレ東社員)

・流出した音声の内容は、社内で波紋を呼んだ。

「スキルを付けて。結婚して、適当な何か事務所に所属して~。土曜日、日曜日だけ働くみたいな」
「それがベストだよね」
「そのために、実績をテレ東で作ろうと思ってやってる」
「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ」
「めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた」

・さらに、先輩アナを名指ししてこんな発言も。

「仕事ないじゃん」
「あの人でも辞める気ないよ」
「いてもあんまり意味ない」

・2人は自分たちの会話だと認めており、スタッフや先輩アナに謝罪しています。アナウンス室は当時施錠されていて、アナ以外は社員も滅多に立ち入れない。そのためアナウンス室内部の犯行と見られ、複数の名前が挙がっている。

以下、全文を読む

ネットの反応

女二人集まれば、結構エグい悪口を言うのは珍しい事ではない。そんな事より問題は、それを盗聴しリークした輩が社内にいるという事。彼女たちの評判を落とすために仕掛けたのか、それともターゲットは別にいて、たまたま二人が釣れちゃったのか…いずれにせよ鷲見アナの件といい、テレ東の闇が出て来たなあ。

飲みの場で話すような内容で、社内で話すような内容じゃないわな。ただテレ東は、短期間で鷲見アナの件といい、こんな盗聴が流出するなんて、職場環境や人間関係が最悪なことだけは分かった。

盗聴が違法でもどれだけ謝罪して取り繕っても、一度他人の耳に入ったことはずっと残るからなぁ。「こいつどうせ辞める気なんだろ」とか「あたしのことバカにしてのね」とか「毛深くて悪かったな」とか、一緒に仕事する人たちにずっと思われ続ける。この二人のアナ、もう先はないだろうね。にしても、テレ東では女子アナ同士の仁義なき戦いでも起こってんのか。鷲見アナの不倫疑惑リークといい、西野アナの裏アカリークといい、ちょっと異常だろ。

えっ!女子アナってそういう生き物でしょ?なにを驚く事か。大体、ミスコン出てちやほやされて、自身の実力以上の会社に就職して若さ、いやらしさ逆手にやって行こうしている輩なんだから、それぐらいの事考えられるでしょう!今回の女子アナが意外と素直な意見だったりして。

こんなことがあった以上、フリーになっても所属できる大手事務所はないだろう。道は閉ざされたな。それに、異例の人事でアナウンス部から異動になるかもしれないね。大体、人のこと言えるほど片方のアナウンサーは人気ないでしょ。どの口が言えるのかその神経が気になる。

二人とも同じ大学を出たばかりの若い女子アナということで、学生のノリが抜けきれていない感じかな。教室や部室で担任や顧問の悪口言ったことのある人がほとんどだと思うけど、そういう場での悪口にあまり意味はない。


メロン
女子アナ戦争勃発してんな・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です