治安を見極めるプロ「引っ越し先の治安はコンビニの品揃えで大体分かります」→めちゃくちゃためになると話題にwwwwwww

Sponsored Link

Twitterより

↓↓↓

実は私、上京してから引越し7回も経験しているので「治安を見極めるプロ」なのですが…近くのコンビニを数軒回り『ワンカップ大関、週刊誌などオッサン向け雑誌が充実しまくってる、逆にファッション誌が少ない、トイレ貸し出し不可』が揃うとかなり治安が悪くなるので、コンビニチェックは必須ですッ。

ネットの反応

ファッション雑誌の少ないとこトイレ汚かったし割とガチ?

ちなみに大阪の京橋駅前(治安悪)のコンビニはトイレ貸出してますが、扉には大きな覗き穴があって手で押さえないと覗かれ放題ですwww

学校近くはまじやめた方がいい
↑↑↑
意外と土日も部活やイベントやってるんですよね…
↑↑↑
自分の家のとこは学生めっちゃ多いのでそれ狙ってか変質者も多いですね…

学習塾がない地域に住むのは避けよう。

なるほどコンビニは盲点でした。ゴミ集積所なんかも見てゴミ出しのマナーがちゃんと守られてるかというのもありますね。

本屋の質も住んでる住人の質や教育水準が出るので、良い本屋が多い地域は温和で知的な人が多いイメージです。治安悪いところは漫画や週刊誌ばかり…それどころかどんどん本屋が潰れて…。

駅前にパチンコ屋がない、或いはあっても1件程度でかつあるのが目立たない地域もまずまずオススメかと。新浦安、豊島園、光が丘など。逆に駅を囲むようにパチ屋が並んでいる場所は推して知るべし。南行徳、蒲田など。

マクドナルドはマーケティングリサーチする時に治安も調べるらしい。24時間やっているなら尚更。なので近所にマックがあると治安いいと聞いたことがあります。

今住んでる所は大使館の近くなので、お巡りさん20人ぐらい常駐しててめっちゃ治安いいです。
↑↑↑
でも何かの拍子でテロとかありそう。。。


メロン
なるほど!これは勉強になるなあ!
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です