【悲報】フランス人男性さん、ハエを追い払おうと電気の流れるラケットを振り回す→自宅の一部が吹き飛ぶ事態に・・・

Sponsored Link

ハエを追い払おうと……自宅の一部吹き飛ばす フランス

Yahoo!ニュース
ハエを追い払おうと……自宅の一部吹き飛ばす フランス(BBC News) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6e8b08064a82ca44fad2c81074b9a32d563cb15
フランス南西部ドルドーニュ県で、男性がハエを追い払おうとして、自宅の一部を爆発で吹き飛ばした。爆発があったのは、同県パルクル=シュノー村の民家。地元メディアによると、住人の80代男性が4日、

記事によると

フランス南西部ドルドーニュ県で、男性がハエを追い払おうとして、自宅の一部を爆発で吹き飛ばした。

・地元メディアによると、住人の80代男性が4日、さあ夕飯を食べようとなったところ、自分の周りを飛び回るハエにいら立った。男性は、虫除去用の電気の流れるラケットを手に取り、ハエを狙って振りつけた。

・すると、ガスボンベから漏れていたガスが引火。爆発が起こり、台所と屋根の一部が破壊された。

・男性は手にやけどを負っただけで、命に別状はないという。現地新聞によると、ハエがどうなったかは不明。

以下、全文を読む

ネットの反応

なんか、コントのような話ですね。でも、食事時のハエは確かにうざいですよね。折角の美味しい料理もいるだけで不快に感じるときがあります。なのでこの方の気持ちは分かりますが、まさか爆発が起こるとは思ってもみなかったんでしょうね。怪我はしたようですが、ご無事で何よりです。

ハエのお陰でその程度で済んだんじゃない?ハエがいなかったら、もっとガスが充満して大爆発になっていたのでは?

たしかにハエウザい。本当に不思議なんだけど、何度追い払ってもまた同じとこ舞い戻ってくるのはなんでなんだ?危険を感じたら普通戻ってこないと思うんだけどなぁ…。追い払っても頑なに戻ってくるハエの行動原理を知りたい。
↑↑↑
この行動の理由はハエの記憶力による事がわかってます。ハエの記憶力がもつのは3秒ほどらしいです。ですから危ないっ!って思ってその時は逃げても、また戻ってくるんです…。ある意味可愛そうな生き物です…。

そもそもガス漏れに気づかなかったのかね?日本だと、都市ガス・プロパンガス共に、ガス漏れにすぐ気づくよう臭気が添加してあるけど、フランスはどうなのでしょうかね?

タイトルのワードが強すぎて、この記事読みざるを得なかった。ガス漏れしてたのやばいから、こういう形でも気付いて良かったとは思う。でも修繕費高そう…。

うちのワンコは目の前を飛び回っていたハエを口でパクリ、飲み込むのかと思いきやチョット間をおいてぺっと出していた。吐き出されたハエは身動きすらしていなかったです。すごいなぁお前。

現地新聞によると、ハエがどうなったかは不明。 この一文がユニークで良いですね。


メロン
ネタのように感じるけど、結構ヤバい事故だよな・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です