同窓会でいじめっ子に再会したら謝られるのと何も触れられないのどっちがいい?→想像の斜め上を行く解答がこちら・・・

Sponsored Link

Twitterより

↓↓↓

虐められ経験のある人に、同窓会とかでいじめっ子に再会したら謝られるのと何も触れられないのどちらがいいん?って聞いた時、「もう既に死んでくれていれば一番いい」と言っていたのがなるほどなって感じだった。

ネットの反応

そもそも小中高いじめられたから同窓会に呼ばれないだろうし、仮に呼ばれても私はそいつを認識しない。触れられないではなくこちらが触れないのだ。「死んでくれていれば」ではなく私の中では「もう死んでる」。死人と話すやつは居ない。

なんかめっちゃ毒気抜けて「社会人経験のおかげで正気に戻りました~」みたいな感じになってたから振り上げた拳をどうすればいいのかってなった
↑↑↑
そのまま振り下ろしましょう

こちらは堅実な職業につき、安定した生活を送ってますが、あちらは警察沙汰や無職やら引きこもりらしいので、あちらが同窓会に来ない可能性が…。とりあえず私は話しかけてきてもスルー、もしものためにボイスレコーダーを装備して参加します。

いじめられる側も理由はある気がするが、いじめる側も中学までは、誰からかいじめられているという気持ちもあると言う見解がある。高校までいくと、ただのいじめじゃなく、殺人に近い。

中学の際に陰口どころか目の前で陰口を聞いて尚且つ学校生活でも色々とやられてた経験あるのでアレなんですけど。高校になってからその女子とばったり会う機会がありまして相手はケロッとしてて挨拶してきたけどこっちは反応に困って、あ、どうもみたいに返しました。あれまじで気まずいですよ。

私も記憶から抹殺してて、すでにこの世に居ないものとしているからとても同意。

少し分かるかもしれません。私は卒業して都内に引っ越したあと、急に昔私をいじめてた人から東京遊びに行きたいから泊めてよという連絡が来た時、言い表し用のない感情に苛まれたことがあります…。


メロン
人の恨みほど怖いものは無いよなあ・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です