【胸糞】とあるツイッター民さん「小学生が同級生数人に囲まれて高さ3mの塀から飛び降りるように言われていたから学校に通報したんだけど・・・」

Sponsored Link

Twitterより

ネットの反応

イジメを止める教員はイナイ。そんな事は教えられてないから。イジメは警察。傷害罪。学校にその旨を伝えれば良い。今から生徒と警察に行きますので、一応先に連絡しました。と報告だけで良い。態度が変わるから。

私もイジメ見たのでその中学校に連絡すると「その生徒たちの名前を教えて下さい」と言われたので、いや通りすがりなのでわからないですと言うと「じゃあ、ふざけてた可能性もあるわけですよね?」と言われて、なんで私が怒られてんだ?と妙な気がしました

元教員です。そう言う時は県の教育委員会と市町村の教育委員会に、電話担当した先生の名前を伝えて、みた限りで犯罪になる恐れがあるので被害者の子供の連絡先を聞いているので、届け出します。全く対応する気が無い学校にびっくりしました。みたいに直接やって下さい。確実に監査が入りますから。

元教師ですが、イジメは全力で対応します。私の周りはみんなそうでしたよ。もちろん、やる気の無い教師もいると思いますが、私は絶対に許せないし、そういう教師が多数だということは知ってください。
↑↑↑
そういう教師が多数、というのは信じられません。子供の頃に引っ越した先で、転校生いじめがエスカレートして酷いいじめを受けました。担任に言っても「ふざけているんだよ」学年の他の先生に言っても同じ答え。教頭先生に言っても「担任に相談しなさい」でした。全力隠蔽体質でした。胸糞悪い思い出!

自分も小さな村でイジメに遭っています。大人のイジメも陰湿で、1人の権力者が首謀となり私だけを排除、周囲はそれに従うという形で私だけ排除が当たり前に。イジメは大人の社会でも起きています。とても辛く、精神を病み、自殺未遂を繰り返し、精神科に入院となりました…許せない…洞爺村のパン屋…

歩遅かったら殺人ですよね。以前・・・川で溺れ死んだ男の子の事件でしたかね。その事件のに似てる気がしたのは、私だけでしょうか・・・。

息子が虐めにあった時の担任の対応は「うちのクラスにそんな事する子はいない」と言い切った。絶対いるから私が言った通りに朝の会で言って欲しい。その時に生徒さんの表情や態度をよく見ていて下さいと言ったら、虐めていた子が分かった。担任は良い子なんですと言ったが、先生の前の姿が全ての訳ない。

高校教諭をしている知人、自分のお子さんが学校で虐め(暴力)に遭ったときの対応の順番は

1「病院で診断書」
2「警察に被害届」
3「学校に連絡(会話は録音)」
4「らちがあかなければ県教委に出向く」「弁護士に相談」

学校や教員に期待するな、というのが学校に勤務する人の実感らしい。


メロン
そろそろいじめた側を保健室登校にしないか?
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です