ブラジルさん、コロナ感染者限定で世界的に有名な観光地を開放wwwwwww

Sponsored Link

コロナ感染者限定、人気観光地のビーチや島を開放 ブラジル

Yahoo!ニュース
コロナ感染者限定、人気観光地のビーチや島を開放 ブラジル(CNN.co.jp) - Yahoo...
https://news.yahoo.co.jp/articles/114c6860ebbeccbbb53d1a0c44f634ce1e1eceb6
(CNN) ブラジル北東部ペルナンブコ州の行政当局は30日までに、美観で世界的に有名なビーチがあるフェルナンド・デ・ノローニャ諸島を今週、新型コロナウイルスの感染を経験した観光客に限って開放するとの

記事によると

・ブラジル北東部ペルナンブコ州の行政当局は30日までに、美観で世界的に有名なビーチがあるフェルナンド・デ・ノローニャ諸島を今週、新型コロナウイルスの感染を経験した観光客に限って開放するとの方針を明らかにした。

・ただ、行政当局者は記者会見で、感染の経験を持つ観光客のみに訪問を認める理由には明確に触れなかった。

・来島を望む場合、少なくとも過去20日間内にPCR検査で陽性反応を示した結果の証明を要請。また、新型コロナに対する抗体の存在を示す血清調査の結果の開示も求めている。

以下、全文を読む

ネットの反応

この大統領、良くも悪くもスゲエ人だ。ここまでスタンスがハッキリしてブレが無ければ、周囲の人も色々な意味で安心できる。評価は歴史に任せて、自分が為すべきこと為す、というわけだ。

実質集団免疫みたいなもんかな。良くも悪くもこういうことしようとする人は稀だから面白いんだけど、日本じゃいろいろ非難されそうだ。

ある意味逆転の発想かな?感染していない人限定にしても、隠れ感染者がいるとそこからクラスターになる可能性もあるけど、感染者限定にすればこれ以上感染者が増えることはないのは事実だけど。

一度感染した後でも、変異株に再感染することは確認されている。香港からの報告では再感染が軽く済んだ一方、アメリカでは再感染で重症化したというから、このビーチの人たちが今後どうなるのか、注視したいね。

正直、理にかなっている。感染者がこれだけ多くなれば、それだけ市場規模は大きいだろう。また、感染者どうしだと、余計な感染対策もせずに済むので、経費も掛からない。そして、外出自粛を強いられた人々が、自由にしていい場所となれば、動機も起きやすいし、なんか変な特別感もあり、行くだろう。

言い方は悪いかもしれないが、一度感染した人は感染しにくいのか、あるいは関係なく感染するのか、是非ともデータとして残して分析して欲しい。


メロン
相変わらず大胆な国だなあwwww
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です