【ヤバい】米大統領搭乗機にドローン接近→窓からX字型の物体が見えたとのこと・・・

Sponsored Link

大統領搭乗機にドローン接近か 米空軍が調査

Yahoo!ニュース
大統領搭乗機にドローン接近か 米空軍が調査(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/531732d48cc79c05a0ae1ada2407f88226ca8288
(CNN) 米首都ワシントン付近の上空でトランプ米大統領が搭乗する空軍機にドローン(小型無人機)が接近した疑いがあるとの報告を受け、空軍が調査を進めていることが分かった。

記事によると

・米首都ワシントン付近の上空でトランプ米大統領が搭乗する空軍機にドローン(小型無人機)が接近した疑いがあるとの報告を受け、空軍が調査を進めていることが分かった。

・搭乗者の1人がCNNに語ったところによると、16日にワシントン郊外のアンドルーズ統合基地に着陸しようとしていた大統領搭乗機の窓から、X字型で一部が黄色い物体が見えた。

・この人物は「短時間だったが一瞬というわけではなく、二度見する時間はあった。最初は目の錯覚かと思ったが、機体のすぐ下、やや横にずれた空中に何かが確かに見えた」と語った。

・「飛行機に何かがこれほど近付いたのは見たことがない。かなり小さい物体があのスピードで見えたのだから、距離が離れていなかったということだ」とも話す。後ろに座った別の人物も、この物体を見たと言っていたという。

・空軍は17日の声明で、目撃の報告があったことを認めた。現在調査中だが、機体は予定通り無事に着陸したとしている。

・ドローンが接近したとすれば、ワシントン上空の飛行制限空域に侵入したことになり、安全保障上の重大な違反行為とみなされる。

・匿名の米当局者がCNNに語ったところによると、無許可の飛行体が侵入すればアンドルーズ基地のセンサーシステムが検知するはずだが、その記録は見当たらないという。

ネットの反応

関空でもあったが日本の対応は甘かった。米国は徹底的に突き止めて制裁を下すと思う。

先日ホワイトハウス付近でも銃撃あるし、こういう時期で色んな思惑の勢力がいる。少なくても大統領選まではトランプの警護は厳重にすべき。こういうのはアメリカは得意なはずだが。

米中戦争です。日本も武力設備をもっと整えないといけないと思います。ガチャガチャいう人もいると思いますが、自分の身は自分で守るという基本に戻る必要はあると思います。

ドローンを用いたテロなど防ぎようがない。この前も日本の空に浮いている謎の物体がニュースで流れたが、もし仮に生物兵器などが搭載されていようモノなら大惨事。安価に作れ、操作も簡単で、かつ空を飛ぶわけだから立入禁止区域なども比較的容易に入ることができる。安全保障上かなりの脅威だ。

イラン革命防衛隊の司令官をドローン爆撃で殺害したくらいですから小型ドローンにも注意を払うでしょうね。イランの事件の後は北朝鮮の金正恩も外出を恐れたようです。いずれにしても大統領機にドローン接近は米国もヒヤッとしたと思います。

これは大失態やな。アメリカ大統領は常に暗殺の危険性があるから、必然的に最高レベルの警備になる。それが一般人が偶然飛ばしたドローンであっても、その警備を掻い潜り専用機に接近したとなったら、テロリストがドローンに爆弾を積んで接近する作戦を計画することは容易に考えられる。捕まえるよりも警備の穴をどう埋めるかやな。

最近ディープステイトか中共が辛抱できなくなって、ついにトランプ暗殺を企てている動きが出てきた。ユーチューブで観たアメリカ人神父の夢の予言で、9月にトランプのリーダーシップが見えないと言っていて、心配になっている。

徹底的に調査すべきです。もしもドローンであれば、いろいろなことが考えられます。そして、また起きるかもしれません。極めて危険です。犯人や組織を突き止めて厳重に処罰すべきです。


メロン
もし本当にドローンが飛んでいてセンサーが検知出来ていなかったとしたら、何処か警備に穴があったかステルス機能搭載のドローンってことになるのかな?もし後者だとすれば恐ろしすぎないか・・・?
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です