とある同人絵師さん、艦これキャラのクリアファイルを販売し爆売れ→公式絵のトレースであることが判明し大炎上に

Sponsored Link

Twitterより

同人絵師“なのとら”さん、
艦これキャラのクリアファイルを販売し爆売れ

公式絵のトレース疑惑が浮上

なのとら氏「イチから自分で描きました」

公式絵2枚の合体コピーであることが判明し炎上

なのとら氏、突然倒れて自称同僚が代理ツイート

入院写真をupするも拾い画バレ(今ここ)

運営が声明を発表

残念なことに先日行われた同人誌即売会で、一般的な同人活動の枠を大きく外れた法に抵触する悪質な販売が複数あった報告を受けました。また、それ以前より、関係社/者への業務妨害や誹謗中傷に該当する報告もあります。該当案件は確認を行い、今後必要な警察への通報や法的処置を順次行っていきます。

ネットの反応

都合がわるくなると入院とは。政治家の先生かな。

構造が似てしまうことはあると思いますが、まんま合体作でしたね。いつも思うのですが、発見する人は凄いですね。

実力もねーのに認めてもらおうとする雑魚の末路って感じが最高に好きです

家族への連絡よりツイートを優先する素敵な同僚さんですね!
↑↑↑
「たまたまスマホが開きっぱなしだったので代理でツイートした」とのことだったのですが、直後にFGOにもログインしていることが確認されています

これは他人の作品を使って金儲けしたことが問題なのでしょうか?
↑↑↑
①他人の作品を商用目的で無断使用した②そのうえ自分の作品と言い張った③以上のことがバレたあとにも言い逃れをした(現在も言い逃れ中)上記3点で叩かれてます。

これは静かにキレているな運営


メロン
これは擁護のしようも無いな・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です