とあるツイッター民「40過ぎのおっさんから言わせてもらうけど、何でもいいから趣味だけは常に持っておくんだ」→1.5万いいね

Sponsored Link

Twitterより

【若者諸君へ】40過ぎのオッサンから言わせてもらうけど…いいかい?何でもいいから趣味だけは常に持っておくんだ。今やってる趣味に飽きたら次の趣味を必ず持とう。趣味ってのはいろんな知識を得られる人生のスパイス。趣味を持った事が無いオッサン連中を沢山見てきたけど本当にヤバイんだ。

家→会社→家→会社→家→会社…そして週末は寝るだけ。口癖は「趣味とかお金かかるし~」何人も見てきた…

ネットの反応

やっぱり趣味がないと人的に腐っていくってことなんでしょうか。

50過ぎのオッサンから付け足させていただくと・・・趣味なんて定年後に、なんて言う御仁に限っていざとなると何やって良いか分からず迷走して高額機材買い漁ったり分冊購読始めたり・・・趣味界隈の空気も読めないからやる事なす事痛々しく。
↑↑↑
質問失礼します。歳を重ねると趣味を見つけにくいのと同じく、趣味を続けにくくなるものなのでしょうか。
↑↑↑
1つの趣味に向ける集中力を継続していくのが困難になってしまうので、できれば趣味は数多くあったほうがいいのです。

アドバイスたすかるです!なんの為に生きてるか分からなくなった時その時に社畜になるのだろうなーと頭の悪い19歳は考えるのでした。常に楽しい趣味の目標をもって生きていきたいです!

サバゲーにかぎらず、「ボクにはこれしかないから」なんてしがみ付くみっともなさを何人も見てきてるので、逃げるための別の趣味ってとても大事。むしろそっちの方が大事だど思います。

趣味の無い奴は酒か博打に走る。休みも日がな一日酒飲んで、たまにパチンコ行って帰りにストロングゼロとか買って帰ってまた飲む。それで1日が終わる。 そんな奴と話しても面白い話題なんか無いからあまり人とも話さなくなる。悪循環なんだよね。

重々それを心がけながらも、情熱が薄れていく自分をどうすることもできず、ヤバイおっさんになりつつあります。まだ諦めたくありませんが、趣味にしがみついているようにも感じています。

50半ばのオヤジからも忠告。趣味ないと、ほんと寂しい人生で終わり定年で来た年賀状数枚とか、ほんと人の繋がり終る。40代近くになったら何か探した方がいいです。私は、趣味が沢山あって毎週末が楽しみです。


メロン
なるほど。確かに明日を生きる楽しみが無ければ落ちていくだけだもんなあ・・・。そういえば誰かが「趣味がある人が羨ましい」って言ってたなあ・・・。
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です