アップルがアップストアからフォートナイトを削除→エピック・ゲームズが提訴(Spotifyも支持)→全面戦争へと突入

Sponsored Link

アップル、フォートナイトを削除 アップストア規約違反で

記事によると

・米アップルは13日、アプリ販売市場「アップストア」から世界的な人気ゲーム「フォートナイト」を削除したと明らかにした。アップルへの手数料を回避する仕組みを導入し、規約に違反したと判断した。

・これに対しフォートナイトを開発する米エピック・ゲームズはアップルを提訴。アップルとアプリ開発業者の手数料を巡るバトルが激化した。

・エピックは13日、アップルのアプリ市場で販売額の30%を徴収される手数料を回避するシステムを始めた。アップルの競争を阻害する行為の差し止めを求めて裁判所に提訴した。一部のアプリ業者は手数料を「アップル税」と批判している。

以下、全文を読む

【関連記事】
フォートナイトのApp Store削除につき、SpotifyもEpic支持でアップル批判

ネットの反応

裁判するん!?まじか!?え?これ戦いがめっちゃ長引くんじゃないの?シーズンの延期不可避やん

前々から思ってたが、ゲーム配信に30%も払いたくないやで!直接集金するようにゲーム細工するで!…あ!appストアからゲーム消された!何?違反!?何の権限があって!?独占禁止法違反や!裁判や!…とエピックが一人で騒いでるように見える。

アメリカの裁判って日本の常識とは違った判決出ることもあるから、EPICとAppleどっちにも勝ち目ありそうなのが面白いね。

まぁ別にスマホ専用ゲームじゃないし、PCでもps4でもSwitchでも出来る。

負け確なのかわからんが、戦争が始まったってことでおけ?

エピックの大株主ってテンセントでしょ。だからじゃない?

任天堂最強法務部とも闘え

いけ!Nintendo!

始まったな……。


メロン
Epic GamesにSpotifyも支持してApple批判とか、何か胸熱な展開が巻き起こってるな!
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です