WHO「最初のコロナ感染は武漢発とは限らない」→ 中国ネット民の反応がヤバすぎると話題に・・・

Sponsored Link

WHOが「最初のコロナ感染、武漢発とは限らない」と強調、中国ネットは喜ぶのではなく…

エキサイトニュース
WHOが「最初のコロナ感染、武漢発とは限らない」と強調、中国ネットは喜ぶのではな...
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200811036/
2020年8月11日、新型コロナウイルスの最初の感染をめぐり、世界保健機関(WHO)が「必ずしも中国・武漢発とは限らない」としたことに中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せた。中国日報は、WH...

記事によると

・中国日報は、WHOで緊急事態対応を統括するマイケル・ライアン氏が10日、「武漢は最初のクラスター例を報告したが、私とWHOの25年を超える経験からみると、このことは最初の感染者が武漢から出たことを表すものではない」と強調したと説明。

・これに対し、中国のネットユーザーは「アメリカ人はこの発言を聞いた?」「科学を信じる」「われわれはとっくにこうした判断をしているのでは」「もうはっきりしていることじゃないか。コロナ対応が一番良かったのはまぎれもなく中国」などと反応。

・この他、「『限らない』ではなく、『絶対に違う』」「中国人は最初にコロナを見つけ、世の中の重視を引き起こしたんだ。最初の患者ではない」と主張する人もいた。

以下、全文を読む

ネットの反応

今更、WHOや中国がこんな事言ったって誰も信じない

武漢かどうかより、中国が症例確認からどう行動したかじゃないのかな。重要なのは発祥地ではなく、拡散地。

アメリカがWHO切るってした後にこんなになってくと、どちらかというと「ああやっぱりね…」って話方向にしか…。

WHOは今さらこういう事言って、逆に中国怪しいってなると思うけど。中国共産党に何か言われたのか。

WHOさぁ…

WHOは現在国連機関ではなく、中国都合いい広報機関なので、絶対信用できない。

中国からいくらもらったんだ?

WHOはまた中国ために嘘情報を流すのか。2019.12月前に中国国内でネットで肺炎だったか、検索が相当数あったことから、結果中国発だろ。


メロン
図太すぎんか・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です