新型コロナに感染した男性「部屋がほこりっぽい」→宿泊施設を無断で抜け出し帰宅する事態に

Sponsored Link

感染男性「部屋ほこりっぽい」宿泊施設抜け出す 大阪

記事によると

・大阪府は8日、新型コロナウイルスに感染した府内の30代男性が、大阪市住之江区にある軽症者・無症状者用の宿泊施設から無断で抜け出して帰宅したと発表した。

男性は「部屋がほこりっぽかったので帰宅した」と話しているという。

・府によると、男性は6日午後4時ごろに施設に入ったが、部屋のほこりなどを理由に「部屋を変えてほしい」と要望。別の部屋も見たうえで変更はしなかったが、7日午前3時ごろ非常階段から抜け出し、タクシーで自宅に戻った。

・男性は「自宅で寝ていた」と話しているという。男性はマスクを着用し、乗車したタクシーは窓が開いていたため、保健所は濃厚接触者はいないと判断している。

以下、全文を読む

ネットの反応

部屋変え希望して他の部屋見ても変えなかったということは、他の部屋も似たり寄ったりだったのかな?無症状で隔離され、さらに衛生環境が劣悪の場所。無断は不味いとの意見もあるが、保健所に相談したとて無理だろうな。こんな力業がまかり通って良いわけはないけど、同情する。

無断で抜け出したりしたら罰則にするようにしないとまたやられると思うけどね

アレルギーとかあったらかなりキツいだろうし一概に責められないね

コレは施設のミスでも有ると思いますね!ちゃんと清掃していれば、男性は無断で帰宅をしなかったと思いますね!

いや、やめてくれよ。前に埼玉県であったばかりやん。自己中やめて。

無断は(世間的に)良くないけど、これって感染者に対しての衛生管理がなってないっていう証拠でもあると思うんだよね。まあTDN言い訳に過ぎないかもしれないけど。


メロン
いや、普通に無断で抜け出すのはあかんやろ・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です