東京新聞記者「ミサイル防衛について中韓の理解を得られるのか?」→河野大臣「何で自国の防衛に了解が必要なの?」→よくぞ言ってくれましたと話題に

Sponsored Link

ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相

記事によると

・河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めた。

・韓国についても「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」と述べた。

・中国は急速な勢いで弾道・巡航ミサイル開発を進めており約2千発を配備。その多くが日本を射程に収めるとされ、日本は抑止力の抜本的な強化を迫られている。

以下、全文を読む

ネットの反応

NICE!くだらない質問にお答えになるのは疲れるでしょうが、頑張ってください。尖閣にも自衛隊派遣をお願いします。

泥棒に「すみません、うちの玄関に鍵つけていいですか?」って聞く前提?記者会見で、「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」って言った記者さん、面白いね。

記者は日本人ですか?どうして中国や韓国の了解がいるのか説明して欲しいものです。こういうマスコミの姿勢が日本の国益を損なっていると思います。

自国の防衛を他国にお伺い立てないと出来ないって?おかしいでしょう。

当たり前のことをよくぞ言ってくれました!

理解なんて得られるわけないじゃん。日本の防衛(軍事)力が増強して脅威になるのは相手国なわけで、だからこそ必要なんじゃないの。まさしく河野の言う通りで防衛に関して相手国の理解なんて必要ないし、日本の理解を得て中国は核を持ってるのですか?あちらは脅威を抑えるために日本が侵略したとか言うが、日本のアホもいつか来た道とか先の大戦で多くの中国人を~とか言って日本の防衛に関して多大な足を引っ張る。質問者の所属と名前を公表して欲しい。

当たり前のことを言ってくれる政治家が必要


メロン
質問した記者はスパイか何かかな?
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です