【悲報】中国で新たなウイルス「新型ブニヤウイルス」に60人感染、7人死亡・・・

Sponsored Link

Twitterより

悲報、中国で新しいウイルス。新型ブニヤウイルス60人感染。7人が死亡………。

https://twitter.com/BanzirouGuava/status/1290580990234988544?s=20

「ブニヤウイルス目」は世界中でみられるウイルスで、日本では「SFTSウイルス」や「ハンタウイルス」なんかが有名です。マダニによる媒介が主な感染経路で、日本でも今年の1月に新種が発見されました。まだまだ謎の多いウイルスですが、マダニ対策によって十分に予防可能です。

ネットの反応

アニメとかはパクるくせにウイルスだけはオリジナルなんだなあの国は。

新型ブニヤウイルスてなんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもぉぉぉぉおぁぃう

また中国から新しいウイルスが生まれたらしいですが、これは偶然ではなく、やはりあの国の不衛生さや人口の多さに起因するものでしょう。もう世界中の国が中国とは完全に断交すべき。人の命や経済を守るためにも。

中国=アンブレラ社となりつつあるな…誰かゴリスとレオンを派遣してくれ

謎の種子といい新型ウィルスといいほんとろくでもない国。日常を返してくれ。


メロン
新しいウイルス生み出しすぎだろ・・・
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です