【朗報】ドライブスルーでETC決済が可能に!KFCが実証実験を開始!

Sponsored Link

ドライブスルーでETC決済 ケンタッキーが実証実験

記事によると

・日本ケンタッキー・フライド・チキンが、国内で初めてETCで決済ができるドライブスルーの実証実験を始めた。

神奈川県内にあるKFC相模原中央店では、3日からドライブスルーでETC決済が可能になる。注文をしたあと、受け取り口でETCで決済することを伝えて商品を受け取り、車を発進させると決済が行われる仕組み。

・利便性の向上が期待できるほか、従業員と利用客の接触機会が軽減され、新型コロナウイルスの感染予防対策にもなるとしている。11月末までの実証実験を経て、本格導入などを検討していくという。

以下、全文を読む

ネットの反応

これ普及してほしい。

お会計をスルーできれば正真正銘のドライブスルーじゃん。

これ決済エラー出たらどうするんだろ?実際高速の料金所でもエラーでバー上がらんかった事あるし。

ETC決済できるドライブスルー。言われたら当たり前に感じるけど、思い付きそうで思い付かないサービス。顕在化しにくい課題の解消=面白いアイデアや企画の検討と実現。コロナ禍の今、実証実験スタートとタイミングも素晴らしい。実装に期待です。

言われてみればキャッシュレス決済の先駆けみたいな物なのに、今まで高速道路の料金精算でしか使われてなかったの何でって感じあるな。単純に便利で面白いから全国のドライブスルーに導入して欲しい。


メロン
これは是非とも普及して欲しい!ついでにETCカードの請求ももっと早く来るようにしてえええええ!
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です