政府「お盆の移動制限よろしく!」←ならさっさとGoTo止めろと物議に

Sponsored Link

「お盆」の移動制限 新型コロナ分科会で検討へ

記事によると

・西村康稔経済再生担当相は1日の記者会見で、東京都内の新型コロナウイルスの新規感染者数について「高い水準で推移している」と警戒感を示した

・また、お盆の帰省ラッシュなど8月は多くの人の移動が想定されることを踏まえ、次回の新型コロナ対策分科会で専門家の意見を聴取する考えを示した

・西村氏は「8月に入って帰省される方もいるし、お盆の休みも控えている」と指摘。そのうえで、人の移動制限の必要性に関して「次回の分科会では足元の感染状況を見ながら、そうしたご意見をいただくことになる」と語った

以下、全文を読む

ネットの反応

GO TOをやっていながら、お盆は移動制限って矛盾してるよね!政府の人たちは何を考えているのか理解不能です・・・。お盆の移動規制をするなら、GO TOも止めるのが筋だと思います。

平日→在宅勤務推奨 休日→Gotoトラベル お盆→移動制限 もはやコント。

観光、交通業界の旨味が旅行より少ない個人の帰省だけは制限するんだね。批判逸らしの取って付けたようなことしかやらないな。帰省制限そのものは致し方ないが、Gotoはそのまま?やはり業界団体との癒着・離れがたき旨味を死守するんだろう。

お盆に移動制限するなら「移動にリスクがある」ということでしょうが!それなら、goto止めろよ!本当に、「結果ありき」で対策するのやめてください。

仮にお盆の帰省を制限したらGOTOとの整合性は崩れますよね。アベポン政府の政策は実に面白い。

お盆てもう間に合わないのでは?GOTO利用しての帰省やレジャーを予約している人が全国にどれだけいると思うのか。直前に言われて、予約やらキャンセルする人がどれだけいるだろうか。しかも、何も仕事してない政治家連中からの何の強制力もない「お願い」に対して、応えようと思う国民がどれだけいるだろうか。

お盆はもう遅いよ。自動車移動はいいが、飛行機、フェリー等は数ヶ月前から予約争奪戦が始まって、既に終わっている。ということを知らないんだろうね。一般の感覚が無いから、有り得ないことを言い始めるが、現実的か考えてから発表してほしい。

Go Toは4連休とお盆休みを狙ってたんだよね。分科会のメンバーが国に意見を言える状態では無いと暴露したのはよかった。Go Toについても民意を味方にしっかり検討してほしい。

本来ならもっと早く移動制限して、お盆の帰省くらいはしたかった。春休み、GWも帰省できず、お盆には子供や孫の顔を見せに行ったり墓参りをしたりするのを心待ちにしていた人も多いはず。一部のいい加減な人間が遊びまわってる事と、政府がgotoとかおかしな事をやったせいで、国民の多くはいつまで我慢すればいいのか?


メロン
さすがに政策ガバガバすぎるだろ……
Sponsored Link
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です